ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ポリ漕ぎ日誌

マンタレイプロペルアングラー12に跨がり、内房、南房をホームとして活動していきます。 ゆるーく備忘録的につける釣行記を主に、ド素人目線でのレビューなんかも載せていきます。

2018南房秋マダイ調査

   

こんにちは~☆

久しぶりの釣りネタです(笑)
今回はコバさんと南房に真鯛を狙いに行ってきました☆

9月16日(小潮)

この日はどこのサイトでも風がほとんど無く、うねりが少し高い予報、、

出艇してみると、予報通り無風( ´艸`)
うねりもほとんど気にならない程度☆
今回から装着したスパンカーの効果を試したかったので、少しだけ吹いて欲しかったんだけど(´д`)
こんな時に限って無風(´・ω・`)

魚影はというと、、、、
こちらもほとんど無(笑)

30分程漕いでやっと見つけた反応にジグを落とすと、、
カツッ、、カツッ、、カツッ、、、、、、、、、、、、
(´д`)食い込まん、、
潮もたる~い感じだったので、食い気がないんかな(・_・;)

ここからはまた一切反応無く、あちこち漕ぎまくります☆
一時間程漕ぎ倒してやっと見つけた反応で、、、
ゴンッッ

2018南房秋マダイ調査

2018南房秋マダイ調査


ちっこいチダイ

そこからは更に反応が薄くなったので、コバさんは深場へ、ポリは浅場の根へ、、、、

流石に根には反応がちらほら、、
一流し目、いい反応に当てると、、、ガツンっっ

2018南房秋マダイ調査


そこそこサイズのオオモンハタ( ´艸`)
自作ロッド入魂完了☆

コバサンも合流して、ソッコーでアカハタ釣ってましたね!(^^)!

途中自作ロッドをコバさんに貸すと、、、
いきなり食った(゚Д゚)(゚Д゚)

2018南房秋マダイ調査



この曲がりでもエソでした(笑)

最後にコイツを釣って

2018南房秋マダイ調査

ヤガラさん

ヌッッルヌルのキッモキモでした(笑)
でも旨いと評判とのことで、コバさんがお持ち帰り!
お吸物、刺身で旨かったみたい(*゚▽゚)ノ
次からは、、、、、
持ってかえ、、、、、



らないかな(笑)

途中青物のナブラが起こるも、ヒットならず、、、、

コバさんの災難を間近で目撃し、納竿となりました~(;_;)

さて、そろそろ湾奥シーバスも始まりそうな予感、、、、

真鯛青物も釣りたいし、大好きなシーバスも釣りたい、、、、

これからのシーズンどこに行こうか迷っちゃいますねぇ(*´Д`*)





同じカテゴリー(マダイ)の記事画像
2019春 南房マダイ調査2
2019春 南房マダイ調査
2018三浦マダイ初挑戦
同じカテゴリー(マダイ)の記事
 2019春 南房マダイ調査2 (2019-05-13 15:50)
 2019春 南房マダイ調査 (2019-05-04 18:25)
 2018三浦マダイ初挑戦 (2018-07-15 15:59)



この記事へのコメント
お疲れ様です|д゚)

結果的に時間的制約でそっちに行けなくなったんだけど・・・
結果オーライといえるのかな?(笑)(; ・`д・´)

とはいえ、「チ」ダイとはいえ鯛が釣れたようでナイスです(*´ω`)
「マダイ」もそうですが「ア」マダイも狙いましょう(/・ω・)/
ユタロー
2018年09月19日 18:34
ユタローさんこんばんは☆

「ア」「マ」「チ」どれでもいいから釣りまくりたいです(*´Д`*)

でもやっぱり今の目標は昨シーズンの「ア」のリベンジですかね!(^^)!

結果的にそっちに行ってれば良かったと思ってます(笑)

ポリポリ
2018年09月19日 19:15
いやぁー、渋かった笑
そして災難に巻き込んでしまって申し訳ないm(_ _)m

次はきっといい釣行になると思うんで、疫病神と思わずに付き合ってくださいませ笑

にしてもあのロッドは最高に楽しいねー!
コバ
2018年09月20日 19:36
コバさん

先日はお疲れ様でした~☆
いやー、ほんと思い出しただけで涙が出るよ(笑)(;_;)

その分、、きっといいのが釣れるはず、、、、( ´艸`)
懲りずに行きまくりやしょー☆

ロッド気に入ってもらえてよかったよ(*゚▽゚)ノ
是非是非、コバさんもあのロッドを蘇らせてみてくださいなっっ!(^^)!
ポリポリ
2018年09月20日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2018南房秋マダイ調査
    コメント(4)