ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ポリ漕ぎ日誌

マンタレイプロペルアングラー12に跨がり、内房、南房をホームとして活動していきます。 ゆるーく備忘録的につける釣行記を主に、ド素人目線でのレビューなんかも載せていきます。

2018三浦マダイ初挑戦

   

こんにちは~☆

安心してください、生きてます!!


今回は、三浦のマダイ漁師ことユタさんと、マダイを狙いに(マダイを釣らせてもらいに(笑))行ってきましたー☆

7月14日(大潮)

久しぶりのユタさんとのサシ釣行は、、、晴天ベタ凪☆
どーやら○○さんが風を呼ぶとか呼ばないとか、、(笑)

実は私、カヤックでマダイを狙うのは初めてでして、右も左も分からない状態。
なので、先ずはユタさんにレクチャーしてもらいます!

「ソコフキンノハンノウサガセ、タンパツデイルコトガオオイ、ミツケタラバショトクテイシテスグオトセ、アトハテキトーニマケ、オレニンゲンクウ」
とのこと、、、
よくわからなかったので、最初は遊漁船モードで狙います!

この辺にいるよー、と教えて貰って、後は自分の魚探で場所を特定します。
点だった反応が線で映るように場所を調整してTGベイトを落とします。

ボトムから5メートル位巻き上げると、、、
ゴチンッッ

2018三浦マダイ初挑戦

2018三浦マダイ初挑戦

よっしゃーカヤック初マダイ!(^^)!
しかもそこそこサイズ( ´艸`)

ユタさんが言うにはポリの使っているホンデックスでも全く問題ないとのことでしたが、本当でした(笑)
今回はいっぱいいっぱいで写真取ってませんが、ハッキリクッキリ反応が映ってましたよー(*・ω・)ノ

ガイド任務を達成して本気モードに入ったユタさんは少し離れた場所に移動、、
したと思ったらソッコーで、、

2018三浦マダイ初挑戦

すっ、、、、すごすぎる
(゚Д゚;)

しかもでげぇぇー、、、
ブログに載せまくっていた釣果も嘘じゃないということがわかりました(笑)

そのあとは、デカマダイと思われる一本含めて三連ばらし(´д`)

何が悪かったのか、、、
腕か、、フックか、、、ロッドか、、、、
とりあえず道具のせいにしておきましょう(笑)

そして、やっときたかと思えば、、巨エソ、、

お互い釣ったし、日差しが強烈過ぎるので、早上がりしますかーということで9時過ぎに納竿となりましたー☆

陸で測ってみると56cm

2018三浦マダイ初挑戦

初めてでこれは嬉しいっす( ´艸`)

そしてユタさんのマダイ

2018三浦マダイ初挑戦


65cm

でけーよ(笑)

このサイズで、まぁまぁやねぇ、、という感覚が全く理解できません(笑)

今までバーチカルな釣りはティップランくらいしかやってなかったので、魚探を駆使して狙い撃ちするこのスタイル、、、新鮮だしメチャクチャ面白いじゃないかぁーーーー!(^^)!

そして初めてで何も分からんこのアホみたいなポリにでも釣らせてしまうユタさん、、、恐るべし、、
本当、ありがとうございましたm(_ _)m

釣果
マダイ 1
ソーダ 1

バラし 3



同じカテゴリー(マダイ)の記事画像
2019春 南房マダイ調査2
2019春 南房マダイ調査
2018南房秋マダイ調査
同じカテゴリー(マダイ)の記事
 2019春 南房マダイ調査2 (2019-05-13 15:50)
 2019春 南房マダイ調査 (2019-05-04 18:25)
 2018南房秋マダイ調査 (2018-09-19 18:27)



この記事へのコメント
おつかれさまです(´ω`*)
食いが浅い中で、バラシはしたものの・・・
初めてのTGであれだけかけられたのは、飲み込みがいいのか、、、真鯛様がほほ笑んだのか、、、はたまたガイドが良すぎたのか(笑)


奥さんの許可も得たことですし、また真鯛探しに行きましょう(/・ω・)/
ユタ
2018年07月15日 16:26
ユタさん

お疲れ様でした~☆
ここはガイドが良すぎたということにしておきます( ´艸`)
いや、、本当に良すぎです(笑)

次は実力で釣ってみせますよーーー!(^^)!
ポリ
2018年07月15日 17:43
おぉっ!初真鯛狙いで本命GETおめでとうございます(祝)
パグラー
2018年07月15日 19:42
パグラーさん

ありがとうございます!(^^)!
今回は完全に名ガイドに釣らせてもらいました( ´艸`)

シャローばかりやっていたので、偶にはバーチカルな釣りもいいものですね☆

ポリポリ
2018年07月15日 21:08
ポリさん こんばんは!

カヤック初真鯛 おめでとうございます♪

私はホンデックスの時の方が釣れた気がします^^;
おそらく使い慣れて無いだけなんでしょうが・・・
ホンデックスに戻せばもっと釣れる気がします(笑)

自分で探して釣るスタイル、面白いですよ!
釣った感が有りますからね~!

今度はこちらへディープジギングへお越しください♪

マンボウマンボウ
2018年07月16日 20:07
マンボウさん、こんばんは!

ありがとうございます!(^^)!
あんなに魚探を凝視してピンポイントで狙う釣りは初めてだったので、新鮮でかなり面白かったです☆
とはいえ、今回は完全にユタさんに釣らせて貰った感じなので次は自力で頑張ってみますよー( ´艸`)

あらっ、、ホンデックスの方が釣れてたんですね(゚Д゚;)?
戻す時が来たら、是非お声掛けお願いしまーす(笑)

ポリポリ
2018年07月16日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2018三浦マダイ初挑戦
    コメント(6)